皆さん、こんにちは。さぁ12月6日のディズニーシーインパの第3弾記事を書いていきます🧸
「ホライズンベイ・レストラン」でお昼ゴハンを食べた後、お目当ての1つである「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング:ディズニー・クリスマス」を見に、ミッキー広場へと向かいました。

ショー開始の20分前ぐらいに到着したのですが、まぁ以前に比べると全然、前のほうで見れるスペースを確保できました😃
そして、ショーが開始。
ディズニーにクリスマスが戻ってきた🎅
って感じで、やっぱり興奮しました。





やっぱりディズニーとクリスマスって相性が良いですよね。
コロナ禍でメディテレーニアンハーバーに2年ぶりに帰ってきたサンタさんとミッキーたちの間でどんな会話がなされたんでしょうね?(以下、妄想。)
サンタ「ミッキー!久しぶり!」
ミッキー「久しぶりっす。いやぁもう、ほんと会いたかったっす!」
サンタ「世の中がこんな感じになってしまったもんでなぁ、ワシも会いたかったよ。」
ミッキー「そうっすよね、プレゼント配るのとかも大変なのでは?」
サンタ「まぁ、その辺は感染対策をバッチリやってるから大丈夫よ。」
ミッキー「さすがっすね。ウチもいろいろ皆さんに楽しんでもらうために試行錯誤してますわ。」
サンタ「今日、来てみて思ったけど、結構そっちもいろいろ大変そうやね。」
ミッキー「まぁまぁ、そのへんは・・。サンタさん良かったら、クリスマスまでに夜どっかでお時間いただけないすか?そこのミラコスタのレンストラン予約するんで、1回ゴハンでも行きましょうよ。」
サンタ「そんな、気ぃ遣わんでも・・。いつもありがとうね。さぁ、ショーが始まる時間やね。ほな、いこか!」
はい、じゃあ、次です。その後、ヘラヘラと写真を撮りながら、タートルトークへと向かいました。
その間もいろいろ、写真撮りましたが、クリスマスやら20周年やらで、いつもとは違うディズニーシーの景色がなんとも良かったです💘



タートルトークで一生の思い出に遭遇
その後、スタンバイパスを取得していた「タートルトーク」を楽しんだわけですが、なんとそこで思いもよらぬ出来事が。
「タートルトーク」というアトラクションは、「ファインディング・ニモ」に出てくるウミガメのクラッシュと会話ができる!というアトラクションです。
クラッシュに聞きたいことがある人は手を挙げて、クラッシュにあててもらえたら、クラッシュに聞きたいことを聞けるというものなのですが、これがまたよくできてるんですよね。

10分ちょっとの間にクラッシュが会場をドカンドカンと爆笑させたり、時に深い回答をしたりと、子供だけではなく大人も楽しめるアトラクションになっているんです。
さて、それでですね、タイトルに掲げている一生の思い出とは何かといいますと、当日オイラと一緒に行ってた友達カップルのメンズくんが、何と手を挙げる前の一番最初にクラッシュからあてられる人に指名されたんです❣
その後、終始、クラッシュにいじられ、ウミガメのあいさつを一人だけ練習させられたり、頭から出す「ウー」という音の反響で、遠く離れた場所にいる仲間やモノを見つけられる、白イルカのベイリーが得意とするエコロケーションをやらされたりと人一倍タートルトークを楽しむことができました!
~つづく~
👇ちょっとでも面白かったら投票をお願いします!